空きスペースを活かして話題のサブスク定額制セルフ脱毛ビジネスを始めませんか?
たった1台でセルフ脱毛サロンを開ける業務用脱毛機 PROUD BEAUTY SMOOTH

こんなことでお悩みでは
ありませんか?

  • 今ある店舗やサロンのスペースを活用して、将来性のある新しい事業を始めたい!
  • セルフ脱毛ブームが来ると感じており新規参入したい。どのくらい売上が出るのか知りたい!
  • セルフ脱毛サロンに興味はあるが、初期投資がいくら必要で、どれくらいの期間で回収できるか知りたい!
  • セルフ脱毛サロンを始めたいが、ノウハウがない。FC加入しようかどうか、迷っている。
  • セルフ脱毛サロンは有人・無人運営、どんな風にやれば、いいのか分からない。
そう、今までと同じように集客し、人手をかけるだけでは他店と差別化できないのです。
そこでいま美容院・サロン経営者の方が注目しているのが、
セルフ脱毛
サロン
#
たった1.5畳の空きスペースであれば、人手をかけずに始められる
サブスク 定額制ビジネス
です。

セルフ脱毛とは?

『セルフ脱毛サロン』とは、これまでエステティックサロンで提供していた脱毛施術を、専用の業務用脱毛機を用いて利用者が自ら行う脱毛サロンのことです。現在、爆発的な人気を集めており、都市部を中心にセルフ専門店が拡大しています。

セルフ脱毛は、従来型の脱毛とは異なり、お客様は身体を見られることがないため、羞恥心なく、気軽に継続して店舗へ通うことができます。またサロン側も施術者不要で人件費をかけることなく、月謝制で安定した収益を獲得することができます。

こうしたことから、エステサロンが専門店を併設開業するだけでなく、美容院・ネイル・アイラッシュ店さまが店舗の空きスペースに専用ブースを設けて、成功されているお店が続出しています。

『セルフ脱毛サロン』とは、これまでエステティックサロンで提供していた脱毛施術を、専用の業務用脱毛機を用いて利用者が自ら行う脱毛サロンのことです。

セルフ脱毛サロン運営のメリット

セルフ脱毛サロン運営のメリット
  1. 話題のサービス提供で
    新規顧客を獲得!
  2. 月額制だから安定収入が
    得られる!
  3. 今ある店舗や空きスペースを
    有効活用できる!
  4. 今いるスタッフで
    サービス提供できる!
  5. ノウハウ込みなので安心して
    スタートできる!
#

あなたのお店でもセルフ脱毛サロンが簡単に始められます!

『セルフ脱毛開業ガイドブック』と詳細資料をプレゼントしています!
#
資料請求する

併設型セルフ脱毛サロンがおすすめな理由

1話題のサービス提供で、大きな集客効果!

近年、身だしなみの一つとして、脱毛の需要が拡大しています。電車などの交通広告で、脱毛エステ広告を見ない日はないというほど利用者が増加しています。このチャンスを捉える最強のツールが「セルフ脱毛」。すでに美容室との併設開業で成功例が続出している「セルフエステ」と同じく大きな集客効果が見込めます。

話題のサービス提供で、大きな集客効果!!

2月額制だから、安定収入が得られる!

定期的な施術が必要となる脱毛エステ。一度、通い始めたお客様は、毎月サロンに一定額の収入額をもたらしてくれます。ニューノーマルな時代、もっとも順調に売上を伸ばしているのが「セルフ脱毛サロン」。非接触・非対面のセルフ脱毛は感染リスクを抑制できるため、既存のエステ店から乗り換え客が増えて、人気を集めています

たった1台で、話題のサブスクビジネス!

3今ある店舗や空きスペースを有効活用できる!

セルフ脱毛サロンを開始するために、必要なのは1.5畳程度の個室スペースだけ。店舗の空きスペースや施術スペースを、セルフ脱毛ブースに切り替えるだけで開業可能です。セルフ施術ルームの工事費が…と悩む必要もありません。既製品の組立式フィッティングルーム(約15万円程度)を設置するだけでも立派なセルフエステブースがつくれます。

今ある店舗や空きスペースを有効活用できる!

4今いるスタッフでサービスを提供できる!

「セルフ脱毛」の最大のメリットは『人手不要』で運営できること。新規の専属スタッフを雇用することなく、本業のかたわら事業をスタートできます。セルフ脱毛の顧客は、美容院・ネイルサロン・アイラッシュサロンさまと同じ顧客層。さらに人件費も増えないため、売れたら売れた分だけ、しっかり利益を会社に残してくれます。

今いるスタッフでサービスを提供できる!

5ノウハウ込みなので、安心してスタートできる!

「セルフ脱毛サロン」最大の参入障壁は「運営知識」。セルフ脱毛業態自体が誕生して日が浅いため、安定した運営にはノウハウが欠かせません。「エステの時間」は、北海道・東京・岐阜・熊本・沖縄に直営セルフ脱毛サロンを展開。地域性、人口、気候、都市型・郊外型・モール出店など様々な経営環境が異なる店舗で運営データを蓄積。機器購入先に「無償でノウハウを提供」します。

ノウハウ込みなので、安心してスタートできる!

お客様からこんな嬉しい声を次々と頂いています!

「安心して月額型セルフ脱毛サービスの提供を
開始することができました!」

「安心して月額型セルフ脱毛サービスの提供を開始することができました!」
岐阜県 豊田様

独立して9年。お客様に恵まれ経営も安定していますが、コロナ禍を経験して商売に「安泰」はない!と気づかされました。
かと言って新しいチャレンジで、私の手が回らなくなり既存のお客様へのサービスがおろそかになることもNG。悩んだ結果、人手がかからずヘアサロンとの相性が良いセルフ脱毛を導入することにしました。エステの時間さんは、価格設定やメニュー作り、広告など丁寧にサポートしてくれ、エステ素人の私でもスムーズにセルフ脱毛の立ち上げができました。

「従来の脱毛施術とともに、
セルフ脱毛サービスの提供が可能になりました!」

「従来の脱毛施術とともに、セルフ脱毛サービスの提供が可能になりました!」
愛知県 神谷様

脱毛を導入したいなぁ・・・と迷っていた時に「セルフ脱毛」が人気という情報をキャッチ。店舗がローカルエリアにあるのでセルフが受け入れられるのか?と悩みました。
エステの時間の「PROUD BEAUTY SMOOTH」を選ぶ決め手になったのは、トリートメントを施すフルサービス脱毛でも使える汎用性。セルフ専用なのにIPL(単発式脱毛)を搭載し、濃くて太い体毛、密集した体毛にも対応しています。セルフ脱毛というビジネスチャンスは逃したくないものの「本当にセルフだけで大丈夫?」という不安を一掃してくれる機器でした。

「エステの時間」のご紹介

エステをもっと日常に

私たち「エステの時間」は、エステティシャンが施術を行う従来型エステサロンを15年経営してきました。そのなかで脱毛エステ市場は今後も大きな伸びしろのある市場だと確信し、「もっと気軽に脱毛エステを受けられる環境づくり」を目指しています。

私たちは「施術クオリティを維持したまま単価の低廉化」が脱毛エステを普及させる最善策だと考え、「効果的で、安全なセルフ脱毛」ができるノウハウを詰め込んだマシンを開発し、自社にてセルフ脱毛サロンの経営に乗り出しました。

このマシンを全国に紹介したところ、エステティック専門店だけでなく美容院でも、ネイル店でも、アイラッシュ店でも
「わずかなスペースで開業することができ、収益を上げられる!!」
「大きな反響があり、既存店舗の集客の問題も解決できた!!」
と数多くのサロンさまから、お喜びの声を頂きました。

私たちは「エステをもっと日常に」という経営理念に基づき、全国へのデモンストレーションを通した最新のエステ複合機の導入とともに、実店舗での経験に基づいたノウハウで、セルフ脱毛サロンの立上~運営までを支援を行っています。

「エステの時間」は、最新の機器とともに豊富なノウハウ・実績で、セルフ脱毛サロンの立上〜運営までをサポートします!!

セルフ脱毛サロンを始めたい方は今すぐ資料請求!
#
資料請求はこちらから!
『セルフ脱毛開業ガイドブック』をプレゼント中!

エステの時間のセルフ脱毛専用機「PROUD BEAUTY SMOOTH」の評価

エステ業界専門誌で2022年の「ベストチョイス賞」を受賞!

エステ業界専門誌で2022年の「ベストチョイス賞」を受賞!

「エステの時間」が開発したセルフ脱毛専用機「PREOUD BEAUTY SMOOTH(プラウドビューティスムース)は、エステ業界紙『ESTEICa BELLEZa』で2022年度上半期の「ベストチョイス賞」を受賞。選考委員からマシン導入実績と性能について高く評価頂いています。

国際展示会へ毎年出展。「信頼感のあるメーカー」として認知。

国際展示会へ毎年出展。「信頼感のあるメーカー」として認知。

「エステの時間」は「信頼感のあるサロン発のメーカー」として市場認知されています。セルフ専用機器として商品開発を行い、性能に自信があるからこそ、国内の主要展示会に出展し、皆様に現物を見て頂いています。

こんな業態のお客様にもご導入頂いています!

エステティックサロン

エステティックサロン

女性だけの職場だから男性客の受け入れに抵抗がありませんか?しかし、非接触のセルフ脱毛なら、メンズ脱毛ニーズに応えて、新規顧客の獲得できます!

「フィットネスクラブ・スポーツジム

フィットネスクラブ・スポーツジム

ジム・トレーニング時は肌の露出が多いため、会員へセルフ脱毛サービスの提案は効果的。「付加価値」の提供で新規獲得および離客防止に活用できます!

銭湯などの入浴施設

銭湯などの入浴施設

定額制のセルフ脱毛を導入することで平日や昼間の施設稼働率の向上が期待できます。さらに女性客の来店増にも繋がります!

接骨院などの治療院やマッサージ店

接骨院などの治療院やマッサージ店

保険診療外のメニューを拡充することで店舗利用客の増加を期待できます。他店との差別化、認知度UPの策としても有効です。

「エステの時間」のPROUD BEAUTY SMOOTHの強み

「エステの時間」のPROUD BEAUTY SMOOTHの強み

痛みがなく、全身脱毛に適した連射照射機能を搭載。

痛みがなく、全身脱毛に適した連射照射機能を搭載。

「PROUD BEAUTY SMOOTH」は、全身脱毛に適した「連射照射式SHR」と部分脱毛に最適な「単発照射式IPL」の両機能を搭載しています。施術部位によってモードを変更し、最適な脱毛照射が可能。「連射照射式」 SHRの特長は痛みがなく、全身の脱毛トリートメントができること。施術ハンドルをスライドさせ、短時間で広範囲をケアできます。

ひげ、ワキなどの濃いムダ毛脱毛に必須な単発照射機能。

ひげ、ワキなどの濃いムダ毛脱毛に必須な単発照射機能。

他社のセルフ脱毛機器は、照射発熱量の低い「連続照射式」SHRだけの搭載が一般的です。SHRの欠点は、毛が太く、毛量が多く、密集した部位への効果が薄いこと。PROUD BEAUTY SMOOTHは、「単発照射式」IPLを搭載しており、ヒゲやワキなど濃いムダ毛にも適応。メンズをターゲットに含みたいなら、IPLの機能は「必須」です。

万が一の際も安心。機械本体に施術同意書を内蔵

万が一の際も安心。機械本体に施術同意書を内蔵。

セルフ脱毛は一般的なエステの施術保険の対象外となります。そこでサロンを守るための防衛策が必要です。業務用セルフエステ専用機「PROUD BEAUTY SMOOTH」には、機械に施術同意書が組み込まれており、施術ごとに確認を取れるようになっています。万が一の際にも安心です。

万過剰照射のリスクを防止するショット数限定機能を搭載

過剰照射のリスクを防止するショット数限定機能を搭載。

業務用セルフ脱毛機「PROUD BEAUTY SMOOTH」は、お客様毎に照射数が設定可能。過剰照射を防止できます。時間単位、ショット数単位、どちらの料金体験でのセルフ脱毛サロンの運営にも対応できるようになっています。

効果的にセルフ脱毛ができるマニュアルを提供。

効果的にセルフ脱毛ができるマニュアルを提供。

「月額料金制」は、効果がなければ解約されるリスクがあるため、機械の性能以上に「正しいかけ方」が重要になります。当社ではエステ歴22年の美容専門学校エステ講師が監修した「使い方マニュアル」を提供。誰でも不安なくマシンを操作できるようにサポートしています。

363日アフター対応。安心してサロン運営ができます。

363日アフター対応。安心してサロン運営ができます。

セルフ脱毛業態は土日祝問わず運営する業態のため、万一の時のサポートが不安要素になります。エステの時間は12/31、1/1を除き、年間363日お客様のアフター対応を行っております。北海道 / 東京/愛知/福岡/沖縄の5拠点のサポートスタッフが全国をカバーしています。

主な商品機能

コンパクトサイズ。場所を取らない。

コンパクトサイズ。場所を取らない。

PROUD BEAUTY SMOOTH はセルフ専用機器として業務用の脱毛パワーを維持しつつ小型化を実現。セルフブースの開設に必要なスペースはわずか1.5畳。自店舗の空きスペースの活用することで導入できます。メンズ脱毛ニーズも拡大しており男女問わず様々な業態に最適です。

全身脱毛用SHRと部分脱毛用IPLの両方に対応!

全身脱毛用SHRと部分脱毛用IPLの両方に対応!

エステティシャンや脱毛士がフルサービスで行う脱毛は部位別に『SHR』と『IPL』を使い分けます。業務用セルフ脱毛機 PROUD BEAUTY SMOOTHもSHRモードとIPLモードの切替設定を装備。専門知識のない素人のお客様でも『SHR』と『IPL』をわかりやすい表現で表示。誰でも適正なモード選択が可能です。

火傷防止のため、肌への接地面を‐3度で冷却。

火傷防止のため、肌への接地面を‐3度で冷却。

脱毛施術後の熱や痛みを冷却せずにトリートメント熱を放置しておくと、炎症や赤み、かゆみなどの肌トラブルの原因になります。ここから「PROUD BEAUTY SMOOTH」は皮膚接地面のアタッチメント部分をー3℃で冷やし、照射しながらほてりを鎮める機能を搭載し、肌トラブルを抑制します。

セルフ用に、お客さんが持ちやすいハンドピースを新設計。

セルフ用に、お客さんが持ちやすいハンドピースを新設計。

脱毛機器の心臓部ともいえるハンドピースは、セルフ利用の場合、落下による破損トラブルが懸念されます。また破損した場合の修理費用も高額になるため、「PROUD BEAUTY SMOOTH」は、ハンドピースの軽量化に取り組み、取り扱いを容易にしました。さらにハンドストラップも取付け、落下も防止します。

大人気のサービスで
集客力UP!

空きスペースを利用して
人手をかけずに
売上UP!

施術・運営ノウハウ付で
たった1台で
毎月定額制サブスク
ビジネス

を始められる!

1台でサブスク定額制セルフ脱毛ビジネスを開業できる専用機「PROUD BEAUTY SMOOTH(プラウド ビューティ スムース」
人手だけかかって儲からない… もうそんな美容店舗経営から脱却しませんか?
『セルフ脱毛開業ガイドブック』を贈呈中!
いますぐ資料請求を!
#
無料で全国デモ対応可能!いますぐ資料請求を!
今だけ資料請求の方に5つの特典をご用意
キャンペーン実施中
特典1

『セルフ脱毛開業ガイドブック』をプレゼント

「部屋の広さは?」「セルフ脱毛機器以外に準備は何が必要?」「先行店舗では開業後にどれくらい集客があったの?」「メニューと値づけはどうすればいいの?」導入の際に気になる疑問を解決し、運営を成功させる『セルフ脱毛開業ガイドブック』をプレゼントで郵送させていただきます(ページ数が多いため、ご希望の方はご住所をご入力ください。印刷したものを郵送します)。

『セルフ脱毛開業ガイドブック』をプレゼント!
特典2

4日間の「特別メルマガ集中講義」

セルフエステ・脱毛サロン直営店を全国各地で出店・運営してきた「エステの時間」だからこそ分かる「セルフ脱毛開業・運営方法」を4日間にわたりメルマガで伝授します。資料請求頂いた方には「マシン選定のコツ」「運営ノウハウ」「サロンへの集客方法」など他では絶対に聞けない話をお届けします。

#
特典3

無料のオンラインセミナー

月1、2回開催のオンラインセミナーに無料でご招待。セルフ脱毛サロンの開業を検討するにあたって知っておきたいポイントを解説します。皆さんが知りたいリアルな売上予想や初期投資に必要な費用や運営ノウハウについて直接質問・相談できるセミナーです。資料請求後、メルマガにご案内ページのURLが記載されています。そちらからお申込みください。

#
特典4

全国のショールームの無料見学

ご希望の方は当社が持つ全国5箇所(北海道/東京/岐阜/熊本/沖縄)のショールームを無料見学できます。デモ体験だけでは不安な方はぜひショールームへお越し下さい(遠方の方はオンラインでのご案内も可能です)。店舗運営のコツや実際を見て、試して理解することができます!

全国のショールームへ無料でご招待。
特典5

無料デモンストレーション

セルフ脱毛専用機のよさをご実感して頂くには実機を見て頂くことが一番。資料請求をされ、ご希望の方には無料で「全国デモ対応」をさせて頂くことが可能です。
機器のご説明やセルフエステをご体感頂くことはもちろん、設置スペースの確認、ご導入にあたっての不安点や疑問にもその場でお応えすることもできます。
資料を請求するとともに、ぜひデモンストレーションの特典をご利用ください!

無料で全国デモ対応

4つのお約束!で感染対策

  1. 感染リスクを最小化!社用車でご指定の店舗へ参ります。
  2. 2名(ドライバー+インストラクラー)体制の最小人数で訪問。
  3. 接触機会を抑制。各エリア1日1組。
  4. 除菌装置を持参します。

資料郵送先入力フォーム

資料は郵便でお送りいたしますので、
ご住所の入力にご協力ください。
【必須】
  • 当社から送付するメールマガジンは、いつでも解除できます。
  • 頂いた個人情報は当社にて厳重に管理し、当社の商品やサービスに関する情報提供以外の目的で使用いたしません。
  • メールマガジンの内容の著作権は当社に属し、一切の複製・転用・加工・公開を固く禁じます。
  • 営業目的でのフォーム送信、競合他社の方の資料請求は堅くお断りします(1件ずつ確認して送付しています)。
  • 広告配信に関するお問合せ・ご連絡はフォームではなく電話にてお伝えください。担当者から折り返しご連絡差し上げます。

よくある質問

異業種から参入しますが、サポートはありますか?
Aはい、ご安心ください。セルフ脱毛機の導入にあたりセルフ店舗の運営ノウハウも無償提供しています。弊社がセルフエステサロンを展開しており、セルフ脱毛の運営ノウハウを保有。購入企業様へ運営面のご相談に無償で対応しております。
セルフ脱毛機以外に何が必要ですか?
A個室スペースとしてカーテンなど空間を仕切るための設備は必要です。セルフ脱毛の場合、ベッドは必要なくイスがればOK。その他、トリートメント用の専用ジェルや施術後に身体を拭くおしぼり。かなり軽微な施設でスタートできるのがセルフ脱毛のメリットです。
専門人員の配置は必要ですか?
A受付人員は配置ください。機器はタッチパネル式で簡単操作ですが、まれに年配者の方への対応が発生しえます。また施術後の機器および施術室の清掃が必要になります。専門知識は不要になり、現存の人員で兼務やパート・アルバイト職で対応が可能です。
脱毛ゴーグルは必要ですか?
Aはい。専用の脱毛グラスが機械に付属しています。衛生上、使い回しを避けるため利用者へのプライベートグラスの購入をお願いしていおります。初回来店用(お試し来店等)には紫外線殺菌器(※)で滅菌したグラスを利用ください。
※紫外線殺菌器は付属品として機械代金に含まれており、購入先へ配備します。
分割やリースでの支払いは可能ですか?
Aはい、対応しています。支払い回数によって額が異なりますので、詳しくはお問合せ下さい。
医療資格は必要ですか?
A不要です。美容機器を使用した脱毛トリートメントは、医療行為ではありません。医療脱毛と呼ばれる機器は、レーザー脱毛やニードル脱毛が該当し、光脱毛施術は届け出や資格などは一切必要ありません。その為、セルフ脱毛サロンはどなたでも開業することが可能です。
やけどの心配はありませんか?
A安全な脱毛マシンと言えども、ルールを守らないと火傷リスクはゼロではありません。例えば、「施術直後にサウナに入らない」という規定を無視した場合等が該当します。マニュアル通りの運営を実践いただければリスクを回避できます。
脱毛中は痛くありませんか?
A「PROUD BEAUTY SMOOTH」は光脱毛マシンになり、照射する光でムダ毛を減毛する施術方法です。照射温度が100℃を超える医療レーザーに比べ、光脱毛は安全なレベルまで出力を抑制していますが、毛が薄い、毛量が多い、皮膚が薄い場所などは痛みを感じる場合があります。
脱毛できない箇所はありますか??
Aあります。「PROUD BEAUTY SMOOTH」画面に表示する同意書に禁忌事項をまとめて表示し注意喚起をおこなっています。代表的な部位事例としては「まぶた」「乳首」「粘膜(唇、鼻孔、肛門、生殖器)」が該当。肌状態別では、「切り傷」「炎症箇所」「刺青・タトゥー」「ほくろ」「色素沈着」箇所はNGとなります。
故障した場合、どのように対応して頂けますか?
A故障の場合は、代替機器をお届けし、故障機械を引き上げ修理対応します。北海道/東京/愛知/熊本/沖縄の全国5個所のサービススタッフが翌営業日までには対応します。12月31日と1月1日の2日間を除き、年間363日サポートスタッフは稼働しています。